Erikaのブログ。〜オーストラリアと食、心と体〜

バツイチ、国際再婚、相手はスリランカ人、シドニー 在住の30代純日本人の赤裸々なブログ…☆

アクティブだった休日 〜ヨガ編〜

こんにちは。Erikaです。

 

昨日はお休みでした。

 

思ったよりも活動的な1日になったので

〜ヨガ編〜

〜カフェ編〜

〜Meet up編〜

 

の3つに分けます。

(誰得なのかは聞かないでください。笑)

 

 

恐らく分ける割には大した内容ではないのですが。


まぁまずはヨガ編を…!

 

***

 

朝からヨガのレッスンに参加。

自分は生徒さんです。

 

インストラクター を始めて2年め?3年め?なのですが

(早速あやふやですみません。笑)

始めた頃は、自分が伝えることに必死すぎて

誰かのレッスンに参加する余裕は全くありませんでした。

 

今はその頃からは随分と環境も変わり

ありがたいことにまた、家の近くにヨガスタジオを見つけまして。

(流石に走って30秒ではありませんが。笑)

 

1ヶ月ほど前から時間を見つけてはレッスンを受けています。

 

 

誰かのレッスンは

とにかく面白いです。

発見の連続…!

 

自分が受ける側になることで

いろいろな事に改めて気づきます。

 

 

いつの間にか自分の中で決めつけてしまっていた


”〜でなければならない”


と言う凝り固まった考え。

 

あ、こんなやり方もあるんだ。とか

この流れ気持ち良いなぁ。とか

 

10人いたら10通りのレッスンが展開されていく。

 

 

ヨガって自由なんだった。

 

 

お客様に口すっぱく伝えていた

”周りと比べなくて良いんですよ”

と言う言葉。

 

そっくりそのまま

自分の元に帰ってきた様な気がします。

 

忘れていたものを思い出させてくれる

当たり前、は当たり前ではない、という事。

 

やっぱりヨガっていいな。

と、今日も思いました。

 

 

ここ最近ガツガツと動き続けていた身体に

とっても優しい穏やかなレッスンでした。

 

 

自然と溢れる

鼻うた、ふんふん。

 

雨も上がっていたので

一人ご機嫌で

チェックしていたドーナツ屋さんへ。

 

 

〜ヨガ編〜はこんなところ。

続きは〜カフェ編〜で。

 


 今からレッスンしてきます。


f:id:Erikabpy:20190613101148j:plain


ここまで読んでくださり

どうもありがとう。

 

また近々…!

 

XoxoX Erika