Erikaのブログ。〜オーストラリアと食、心と体〜

バツイチ、国際再婚、相手はスリランカ人、シドニー 在住の30代純日本人の赤裸々なブログ…☆

アクティブだった休日 〜meetup編〜

こんにちは。

Erikaです。

f:id:Erikabpy:20190629161407j:plain



だいぶ間があいてしまいました。笑

でも、折角なので前回の続きを書きます。

(ほとんど続いてないけど。)


**


さて、meetup編ですが

そもそもmeetupとは?


気になる方

是非ググってみてください。笑


それぞれに興味のあるテーマで

自由にコミュニティを作ることができる。

自由に参加することができる。

そんな感じです。

(説明ザツですね。笑)



私は英語の勉強(主に喋る)

をしたかったので

カフェでの英語/日本語トーク

がテーマの集まりに参加してきました。



**



ネットを通して人に会う。

最初はかなり警戒し

ギリギリまでどうしようか…

迷いました。


まぁでも、日中のカフェなら!

と、思い切って参加。


参加費500円

プラスドリンク代。


この金額なら

失敗しても、社会勉強かな。と。笑


結果、

失敗しませんでした。

(本当よかったです。笑)



実際は想像していたよりもずっと

きちんとしておりました。



集まっていた人たちも皆

発言に前向き。

(発言するのが恥ずかしい。とか

モジモジしてる感じの人も居ないし

皆それぞれのモチベーションで

発言していた感じです。)



ネイティブの人と

日本人数人と。

席替えなんかもあったりして。


色々な人と

様々なトピックで喋れるように

工夫されてました。





私が参加したのは

沢山ある内の一つなので

必ずしも全部が安全

とは言い切れませんが。


定期的に開催していたり、

トップページがしっかりしているかとか。


興味がある人は

色々確認してから

参加してみて下さいね。


もし私の参加したコミュニティ

どれか気になる!

という方は

気軽にコメント、

連絡、くださいませませ。



**



久しぶりの英語のアウトプット。

凄〜く楽しかった。


と、同時に

うーんまだまだ。

これ何て言うんだ?

と思うところも沢山あって。


実際に喋ろうとしてみないと。

実際に行動に移してみないと。


本当に自分にそれができるのか。

想像よりも難しくてできないのか。


できるつもりでできない事が沢山あって。

それと同じくらい意外に出来ちゃうことも。


当たり前


とか


思い込み


って


自分の可能性を狭めていることが

多々あるなぁ。って。



知らなければ

気付くことさえできないもんね。



**



普段は足を運ばないところへ

小さな勇気を持って出て行くこと。


やっぱり大切だなぁと

実感しました。



新しい出会いもあり

沢山刺激をもらった1日。




**



そんな感じです。


この記事自体

あげて良いのか分からないくらい

大したこと書いていないけれど(笑)


ここまで読んでくださり

どうもありがとう。


また近々。



Erika XoxoX