Erikaのブログ。〜オーストラリアと食、心と体〜

バツイチ、国際再婚、相手はスリランカ人、シドニー 在住の30代純日本人の赤裸々なブログ…☆

近況報告。〜これまでと、これから〜

こんにちは。

Erikaです。


書きたいこと、

沢山あったのですが。


状況が

バタバタと変わりに、変わり。


気付けばもう9月


今回は私の簡単な過去の話と、

今後の話を書いていきます。


f:id:Erikabpy:20190831160849j:plain


(あ、髪の毛もバッサリ切りました。)



***



まず、

私は結婚をしていました。


が、残念ながら

離婚をしました。


細かい理由はここでは伏せます。


確かなことは

当時はとても

苦しかったということ。


(お陰で白髪が増えました。笑)


でも幸いに私には、

助けを求めた時


話を聴いてくれる

優しい友だち。


いつでも味方になってくれる

心強い家族がいてくれました。



自分ひとりで

抱えられなくなったとき


側に居てくれた。

話を聴いてくれた。


その全てに救われて、

前に進む力を貰いました。



離婚は私にとって

大きな転機となり、


今まであまり行けなかった所へ

出向けるようになり、


久しぶりの友だちと

沢山話したり。


心と身体が軽くなって、

新しい風が

たくさん流れ始めました。



***



そして、そんな中

新しいパートナーと

出会いました。


オーストラリア在住の彼。

日本在住の私。


人種

文化

言語


違うところは沢山あるけれど、

同じ価値観で物を考えられる。


きちんと向き合って

話ができる。


そう

感じる人。



(まだまだ拙い英語だけれど)


(言語が同じでも、

話(心)が通じない人って沢山いるしね…。)





時間をかけて

じっくり築く関係も

勿論素敵。


でも、

瞬間的に感じる


『あ、気が合うな』


は、自分ひとりでは感じられない。


お互いが共鳴して

初めて感じる

心地良さがあるな、

と思う。



***



細かい所は

色々割愛しますが



そんな彼に

サクッとプロポーズを受けて


(本人曰く、

後日ロマンチックなちゃんとしたやつを

きちんとやり直すと言っておりましたので、期待しています。笑)


私も

うん、オッケー


ってな感じで

話はトントン進み…



国際結婚(再婚)

に向けて


ビザやら

なんやら


バタバタしていた、

という訳です。



***



離婚をしたとき、

自分がこんなにも早く

再婚するとは

夢にも思っていなかった。


友だちに話しても

自分で話しても


びっくりする…


人生何があるか


本当に分からないものです。笑



何はともあれ

とにかく今


私は幸せです。



***



そんな訳で、


突如始まる

Erikaオーストラリア移住計画。


permanent visaが

とにかく難解なので、

予定通りにいかないことも

山程あるけれど。


目処は来年2月。

オーストラリアに旅立ちます。



visaの審査状況によっては

一時帰国するかもなのですが。


どうか温かい目で見守ってね。


日本に居る間は

ご飯や旅行、

色々一緒に

行ってやってくださいませ。



***


ヨガのことを書こう!

と思って始めたブログなのに


まだあまりヨガのことが

書けておりませぬ。笑


更新も相変わらず

かなりマイペースですが。


継続は力なり。

を、信じて。

ぼちぼち頑張ります。



ここまで読んでくださり

どうもありがとう。


また近々。



XoxoX Erika